DSCF2323















  
  女性であれば、この顔は皆さんにお馴染みですよね・・・。
日本のエステ界の草分け的存在ーたかの友梨さん。
サスガ看板。65歳でこの美貌!次第に美しくなってきた印象です。

彼女が経営するエステは東京だけで40店舗、全国では120店舗
を超えている・・・。美容の世界では一級の大御所ですね~

 自宅に近い『たかの友梨クリニック』に出かけてみました。

「なぜですか」って? あるきっかけで5~6キロは痩せようかなと。
 以前に自己流で体験したのですが「〇〇ダイエット」を食事代りに
食事全体を制限して 2ケ月で5キロのサイズダウンができました。
でも、目的の腹部ではなく、顔から痩せて、どうにも貧相になり、
しかも手が震えました(苦笑)。これは相当マズイでしょ。

 綺麗に痩せるには、プロの力を頼るのが安全と考えて、お試し
キャンペーンにトライしてみました。
 想像よりも技術が進化していて、美容医学(医者の施術)※
較べてみると・・・ 噂の『整形未満 コスメ以上』は本当だなと・・・。
説明を受けたことがあります。

 痩身でも、超音波や低周波、ラジオ波などを活用して、医療との
境界までギリギリ間際の手法を取り込んでいますね。

 身体計測は詳細で、体型写真まで撮られ、食事の指示も的確で、
嫌だなぁと思いつつ、1日のトライで「500グラム」減ったんですよ~
毎回1キロづつ減ったら5キロなんて、実に簡単なんだけどね(笑い)。

  店長やスタッフの応対は丁寧で、訓練されていると思いました。
必ずしもチケットを事前に、一括購入しなくてもそのつどのサービス
もOKだし、5回、10回の割安セットもメニューが豊富です。
あとは、私の意思が続くかどうかが分岐点でしょうね~

※ 「費用」は1回1万円前後かかるので、合計数十万円は必要かも
   しれません。何とも不経済な出費になりますが、太るとリンパの
   流れが悪くなりそうだから健康面からも贅肉はとっておこうかなと。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 もう少し痩せよう」のきっかけは、よくある話です。
10月に松本で女子高の同級会があり、出かけてきました。
そこで、同級生に「随分貫禄がついたわね~」と言われ、
その言葉に・・・「よ~し、今に見ていろ!」ですね(笑い)。

 高校生の頃から40代までは 160cm ・45kgなので、確かに
今よりは少々ばかり格好良かったかな。
 その頃のサイズに戻すことは厳しいけど、もう少し近づくことは
できるでしょうと。

 さあさあ、結果はいかに? どうか3ケ月後をお楽しみに!
「公表してしまった・・・やむなく頑張りま~す!」(つぶやき・笑い)