DSCF2569






たかの友梨
(シンデレラ
ダイエット
パスポート)







 少し体重を落とそうと、11月10日から「たかの友梨」に行って、2ケ月半以上に
なりますが、結果はどうなったかって? (笑い)

 3600グラムが減りました。3キロ以上減るとすぐに良い効果が出ましてね。
①足への負担が軽くなり、膝の痛みはほぼゼロになりました。
②元々は低血圧なのに、年齢と共に少し高めになっていた血圧が平常に。
③お腹回りがやや細身になったので、洋服が綺麗に着れるかな・・・。

⇒お米を3キロ持つとズシリひびくけど、余計な体重は不要なんですよね・・・。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 まだ目標(マイナス8キロ)には達していませんが、ダイエットの3要件は
①食事 ②運動 ③外圧(揉みほぐしや超音波で脂肪を砕く)と学びました。

 要は食事を抜けば確実に痩せるけど、
体力が落ちると病気に、筋肉が落ちると激やせして貧相になるばかりか
代謝能力が低下するので、適正な食事をしつつ・・・というのはかなり努力を
要することですね~

で、「たかの友梨」では食事について、11品目を毎回(最低限1日の中で)と
指導されました。

①野菜  ②根菜  ③海藻  ④豆  ⑤肉  ⑥魚  ⑦貝
⑧植物油  ⑨牛乳&チーズ  ⑩ごま  ⑪卵 の11です。

⑧~⑪は避けられがちですが、これを取り入れることによって、しわしわに
なることや、筋肉の欠落を防いでいるように感じています。

あと、お腹が冷えると身体を守ろうとして脂肪が集まるので、入浴や温かい
お茶類は良いみたいです。
お酒は飲みすぎなければほどほどでいただける。

(日本酒よりは焼酎というお奨めはありますし、冷酒よりは熱燗と望ましい
条件はありますが)

『デトックス』と言われていますが、脂肪分の多い食事や、お酒を飲んだ 
 後は、24時間以内にお風呂に入る、脂肪を代謝するサプリメントを摂る、
 エステや運動をすることが効果的みたいです。

ということで、今まで相当つぎ込んだ上での学習成果の公開でした(苦笑)。